Tag: 基礎

【実例でみる外構工事 その1】その費用は?工事の範囲は?『シンプルな駐車場を作る』 

人生80年。長い人生の間に、『モヤッ』とすることの1つや2つあるだろう。本日は、腹ペコ諸君の『モヤッ』とする事を1つ解決するという画期的な企画だ。注文住宅界でモヤッとしている事、それは『外構工事』。

現場レポ【枚方☆N様邸】 解体 & 地盤改良工事。サンラータン麺の扱いは慎重に。

        昨日、ある事件によって『石橋を叩いても渡らないかも』に人生のモットーを変更したスーパー住宅アドバイザーモモジリだ。 &nbs・・・[続きを読む]

進行中レポ【和歌山★立体ハコ型ハウス】、その二 『祝!!上棟』

こんにちわ!住宅アドバイザーの今浦です☆ 先日、『和歌山★立体ハコ型ハウス』の上棟でした!晴天の中、無事上棟が完了しました。   何度見ても上棟の日はわくわくしますね!な・・・[続きを読む]

進行中レポ【和歌山★立体ハコ型ハウス】、その一 『着工!!基礎工事』

こんにちわ!住宅アドバイザーの今浦です☆ 本日は晴天なり! 和歌山の【立体ハコ型ハウス】が着工しましたのでレポートします♪これから何回かに分けて報告していきますので見て頂けると嬉し・・・[続きを読む]

【実例で見る外構工事 その2】その費用は?工事の範囲は?『中庭と駐車場』

  さて、今日は【実例で見る外構工事】の第二弾だ。   宝塚市の二世帯住宅を例に、中庭と駐車場の工事内容を紹介することにしよう。中庭を検討している欲張りなアナタ・・・[続きを読む]

進行中レポ【神戸★角度によって表情が変わる家】、その二 『基礎工事2』

  こんにちわ!住宅アドバイザーの今浦です☆   『神戸★角度によって表情が変わる家』の基礎工事第2弾です!   本日は基礎工事の土台敷き(この上に柱・・・[続きを読む]

1

  • FAQ
  • 施工事例
  • facebook
  • line@始めました
  • 建築のご相談・見学
  • 資料請求