ブログ

進行中レポ【宝塚★中庭で家族をつながる家】、その二 『祝☆上棟!』

着工より20日ほど、兵庫県宝塚の案件の上棟が完了しました!   家の骨組みを1日で仕上げる上棟。   朝早くから大工さんたち総出でイッキに組み上げます。 &nb・・・[続きを読む]

ローコスト注文住宅。『安かろう悪かろう』ではなく『無駄を省いた家』だった。

一般的にローコストの注文住宅とはどういうものをいうのでしょうか。   価格が1,000万円台、坪単価にすると25万円~45万円くらいの注文住宅のことを指します。 &nbs・・・[続きを読む]

進行中レポ【宝塚★中庭で家族をつながる家】、その一 『いよいよ着工!!』

  いよいよ、兵庫県宝塚の案件が着工しました。   この家の特徴は『中庭』、『大開放の吹き抜け』、『ストリップ階段』。 さらに猫を飼ってらっしゃるので、猫ウォー・・・[続きを読む]

外構工事ってなに?費用は別?何の工事が含まれるの?

  1、外構工事ってなに? 平たく言うと、敷地内での住宅部分以外の工事のことを言います。   外構工事とは、建物以外の土地スペースに 「駐車場」「犬走り」「植裁」「近隣境・・・[続きを読む]

よく耳にする『坪単価』って実際あてになるの?

  坪単価ってなに? 注文住宅をご検討の方はよく耳にする言葉だと思います。一般的に1坪は畳2枚分といわれていますよね。   「坪」とは日本特有の単位ですが、古代中国で使わ・・・[続きを読む]

進行中レポ【八尾★家族一体感型キューブハウス】、その四、『ついに完成!!』

今年2014年の年明けにお客様と出会って約10ヶ月、ついに大阪八尾にある『家族一体型キューブハウス』が竣工しました!   ↓開放的な吹き抜けの部屋 むき出しの梁が良いアク・・・[続きを読む]

進行中レポ【八尾★家族一体感型キューブハウス】、その三、『ついにその姿を現した!外壁工事完了!』

棟上から50日。   大阪八尾の案件は外壁工事が完了しました!   今日9月20日時点で、外壁工事、躯体工事(内装の骨組み)まで完了し、現在、内装工事の真っ最中・・・[続きを読む]

この夏、『LINE』始めました。

  ことしの夏もおわり。 LINE始めてみました。 よろしければお友達になりましょう!

進行中レポ【八尾★家族一体感型キューブハウス】、その二、『暑さ寒さも大丈夫!断熱工事完了!』

  棟上から20日。   断熱工事まで完了しました!   今日8月23日時点で、建て方工事(筋交いや床、天井などの補強)、屋根工事、断熱工事が終わり、・・・[続きを読む]

進行中レポ【八尾★家族一体感型キューブハウス】、その一、『本日は晴天なり!棟上げの日』

    さて、八尾市の案件が着工しました!   これから家が完成するまでを何回に分けてレポートしたいと思います^^   本日はその一回目、『・・・[続きを読む]

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >

  • FAQ
  • 施工事例
  • facebook
  • line@始めました
  • 建築のご相談・見学
  • 資料請求