ブログ

突撃!!現場レポート【八尾市☆M様邸 その4】 クロス職人:山本さんに密着!

このお仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか? 「大工さんや色んな方が携わり建てられた集合体である家にクロスをいうラッピングをして完成させ、

全部見せます!!【家ツアー】第1弾『角度によって表情が変わる家』

外観は、お得意の白と茶でキメる。撮影時はあいにくの曇り空、& お隣の工事中のブルーシートが残念だが、独特のデザインになったと自負している。当社が大好き、、、

突撃!!現場レポート【八尾市☆M様邸 その3】 棟梁ってすごい!!

3月初旬の棟上げから約2ヶ月。早いもので完成も近づいてきました。毎日、ほとんど休みなく現場に足を運んで作業されている棟梁の魅力について今回は語りたいと思います。

この組み合わせがたまらないんです!『白と茶色の家まとめ』

  今日は、ブログネタ枯渇時の救世主『禁断のまとめシリーズ』だ。   外観まとめシリーズの第2弾 『この組み合わせがたまらないんです!白と茶色の家まとめ』。 &・・・[続きを読む]

突撃!!現場レポート【和歌山☆K様邸】補修工事と竣工写真撮影

和歌山の案件最終日の今日は補修工事とロフト階段設置、竣工写真の撮影でした。朝の嵐がお昼にはウソのように晴れ間がでて、最高のお天気で外観の撮影もできました。

駐車場の広さを考える。思ったより車はデカかった!?

めっきり春になりましたな。ぽかぽか陽気に、頭の中も少し酩酊気味の今浦だ。   そんなわけで、今日のテーマは駐車場だ。   一戸建てを検討する上で、駐車場はすごく・・・[続きを読む]

2015年度 総決算スペシャル!! 『人気ブログ記事ベスト10』

    はやいもので、4月に入り桜も満開の2016年度がスタートした。   わがコンフォート建築設計事務所にも新しい年がおとずれ、スタッフ一同気合いを・・・[続きを読む]

な、なんなんだこの開放感は!?『土地は狭くても、室内を広く見せるアレコレ』

  日本は国土が狭い。   そんな、狭い日本に世界の人口ランキングで10位の1億2千万人が住んでいるわけだから、家も小さくなるのは必然だ。   ちなみに、世界国・・・[続きを読む]

進行中レポ【和歌山★立体ハコ型ハウス】、その四 『完成!』

    こんにちわ!住宅アドバイザーの今浦です☆    先日、『和歌山★立体ハコ型ハウス』の工事がついに完了しました♪     &・・・[続きを読む]

突撃!!現場レポート【八尾市☆M様邸 その2】施主様のこだわり

おふたりのこだわりを上手に取り入れて、設計プランが完成♪閉鎖的な家にしたい!?お風呂から植栽?コンフォートに決めた理由?

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 >

  • FAQ
  • 施工事例
  • facebook
  • line@始めました
  • 建築のご相談・見学
  • 資料請求